SSブログ

あの日のこと・・・ [ビッケ&まりも]

みなさま ご無沙汰しておりました

ビッケの旅立ちの時には コメントやメール お電話
そしてたくさんのお花やお品物を頂きまして
ありがとうございました
ちゃんとお礼が言えてなくてごめんなさい
みなさま ホントにホントにどうもありがとうございました



あの日・・・2011年6月4日(土)
ビッケはピーピーが続いていまして お水を飲んでもすぐに出てしまう
というかわいそうな状態になってしまい 病院に連れて行きました
注射と点滴をしてもらい帰ろうと思ったら少し様子が変だったので
もう一度診察をお願いしました
でも・・・診察中に急変してしまったビッケ
そのまま静かに息を引き取りました・・・
あまりにも急なことでした 

すごくすごくがんばったビッケ
最後は苦しくなかったぁ?
ぱぱとままの声は届いていた?
まりもそばにいたよ

お家に帰っていつものベッドに寝かせて・・・
そしたら まりがちょこんとビッケのお腹のところにお座り・・・
2.jpg
この時以降 まりはビッケに近づかなかったんです
まりなりに ビッケの旅立ちがわかって お別れしたんですかね

寝たきりだったビッケ いつものようにいつもの場所でおねんねしているので
ビッケが旅立ったことは夢なんじゃないかと思いましたが
夢じゃないんですよね・・・
4.jpg

6月の初めでしたが とにかく暑かったので ビッケをきれいに送ってあげることが
私たちに出来る最後のこと・・・と思い 
ビッケが痛まないように とにかくビッケを冷やし続けました
冷え冷えマットの上に寝かせて アイスノンや保冷剤をいっぱい抱えさせて・・・
3.jpg
ビッケは暑がりだったから 気持ちよかったかな~

そしてホントのお別れの日・・・
食いしん坊のビッケはたくさんのおやつやごはん 大好きなフランスパンを抱え
そして家族の写真を持って行きました
お花やおもちゃに囲まれて・・・
5.jpg

火葬場の方のお話だとビッケの骨はすごく良い骨なんだとか・・・
たくさんお散歩に連れて行ってもらったのがよくわかる 丈夫な骨なんだそうです
寝たきりだったし お薬もいっぱい飲んでいたし スカスカな骨かなと思っていましたが
そんなことはないそうです
肩甲骨は天使の羽根の形にきれいに残っていたので
ビッケは間違いなく天使になったんだそうです
歯もしっかり顎にくっついていたので 向こうに行っても食べるものには困らないんだとか・・・
食べるのが大好きだったのに最後は流動食でしたから
その言葉に安心しました
持っていったフランスパン きっと1人でムシャムシャ食べたね!
他もおやつもあっという間だろうな~

小さくなって帰ってきたビッケ
小さく・・・とは言っても大型犬ですからね
まりより大きいんですよ
6.jpg
ビッケによく似合う赤いバンダナをしています



久しぶりの更新・・・
ビッケのことを思い出して涙涙で中断してしまい
なかなか書き上がりませんでした
文章力もないので うまく伝わるかな・・・なんて読み返してはまた涙したりして・・・

もともとマメな更新ではありませんが
それでもビッケとまりのブログを楽しみにしてくださっているというお声を聞きまして
すごくうれしく思っています
ビッケの生きた証もしっかり残しておきたいし
まりのことも記録に残しておきたいと思っていますので
マメじゃないかもしれないけど
ブログは続けていこうかな と思っています
これからもどうぞよろしくお願い致します

今日の最後の1枚
1.jpg
ビッケとまりの最後の2ショット写真です
6月4日 ビッケを病院に連れていくときの写真です


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ヒデッチ

涙涙で読ませていただきました。
ビッケちゃんも頑張ったけど、ママさんも頑張りましたね。
辛いこともいっぱい思い出しながら書いてくださった記事から伝わるものは
ママさんパパさんの愛情とまりちゃんの可愛い応援でした。
ビッケちゃん、本当にママさんの懐でご機嫌な人生だったと思っています。
病気になっても寝たきりになってもビッケちゃんはママさんにいっぱいかまってもらえることを誇りに思っていたと思います。
ビッケちゃんのいた生活は楽しかったですよね。
その頃のママさんの明るい笑い声が聞こえてきそうです。
ママさんのもとでビッケちゃんも幸せでした。
最後の病院に向かうみんなの様子、いじらしくて泣けて泣けて…
でもね、時間がもう少したってこの写真を見るとね、可愛くて幸せなビッケちゃんファミリーの縮図だと温かい気分で見れるようになると思います。
みんなでワッショイワッショイ!って、ビッケちゃんのこと応援して、本当に素晴らしい一枚です。
ママさんもビッケちゃんもみんなみんなご立派でした!
ありがとう。
by ヒデッチ (2011-08-23 17:33) 

チロ姉

ビッケちゃんが頑張ってた事…
そしてパパさん、ママさん、まりもちゃんの想いが本当によく伝わってきて…
涙が溢れてきます。
ビッケちゃん、病院への道のりだけど…
大好きなみんなと大好きなお外を歩く事ができて嬉しかったと思います。
眠りについたお顔もとっても穏やかで…
きっと安心して旅立つことができたんじゃないかな
お家に帰っていつもの場所で…
気持ち良さそうに微笑んで…寝んねしてるようにしか見えないね…
まりもちゃんはビッケちゃんにお別れをしたんだね
ビッケちゃんの頑張り、みんな忘れないよ。


by チロ姉 (2011-08-24 08:51) 

ななかーちゃん

おはようございます
最後のまりもちゃんとの写真
まさかね これが最後になってしまうなんて思いもしなかったでしょう
ままさんぱぱさんのいっぱいの愛情は
きっとビッケちゃんに届いていると思いますよ
ななもむっつが亡くなった時 ちょっとだけ傍にきましたが
その後は一切寄ってくる事はありませんでした
何か感じるものがあるのでしょうか 今でもわかりません
ビッケちゃん フランスパン抱えて持っていったんだぁ~~
それ・・・むっつ・・・大好物なんだよね♪ 一人で食べちゃった?(笑)
どうぞ無理なく更新お待ちしています
これからもどうぞよろしくお願い致します
by ななかーちゃん (2011-08-24 10:24) 

こまいぬ

そうだったんですか…
ビッケちゃん、病院で…
そんなにいきなり、急変してしまったのですね…
でもでも、せめてもの救いは ちゃんとママもパパもそばにいて
まりもちゃんもいて、そして獣医さんにちゃんと診てもらって
手を尽くしてもらうことができたってことでしょうか…
ほんとによくがんばりましたね、ビッケちゃん
今頃、どんなものでもパクパク食べて 走り回ってるビッケちゃんで
いることでしょうね
そして、お空からママの事を見て「また泣いてる」って
心配もしてくれているでしょう
そんなビッケちゃんの思い出、まだまだいっぱいあると思うので
ゆっくりで良いですから、またここでお話してください
まりもちゃんのお話もきかせてください
ゆっくりでいいですよ
by こまいぬ (2011-08-24 12:19) 

ベルのお姉ちゃん

ビッケちゃん、最期まで本当に頑張りましたね。
ママさんパパさん、まりもちゃんに見守られて、旅立ったんですね。
皆がいる日で、ビッケちゃんもきっと安心していっちゃったんだと思います。
ずーっとビッケちゃんを守ってこられたママさん、パパさん、まりもちゃん、寂しくなっちゃいましたね。
でも、ビッケちゃんにきっとまた会えます。
私はそう信じています。
by ベルのお姉ちゃん (2011-08-24 12:28) 

Coo

ビッケちゃん、本当に安心して良いお顔で…眠っているようですね。
最後の画像、まりもちゃんがビッケちゃんを気遣うように一緒に歩いている様子、カートを押して、カメラを構えて、お母さんもお父さんも一緒で…本当に家族みんなで一緒にビッケちゃんと頑張ってたんだな〜って伝わってきます。
そんな中で旅立ったビッケちゃんだから、この表情なんだなぁ…って思いました。
たくさんのお花、大好きな品々に囲まれて旅立って、ビッケちゃん、道中寂しくなかったね。
大きなフランスパンをしっかり抱えて、お空への道中パクパクにこにこ食べながら、てくてく歩いている可愛いビッケちゃんが見えるようです♪
うちの空、道中きっと食べ過ぎてポンポコリンお腹でひっくり返ってたと思うんだけど、ビッケちゃんは大丈夫だったかなぁ〜。
お空でお互いお供えおやつの交換をしたりして、仲良くしてくれてるといいですね♪ ビッケちゃん、鈍臭いけど空をよろしく〜。
これからも、ビッケちゃん、まりもちゃんのお話を聞かせていただけるのを楽しみにしていますね。

by Coo (2011-08-24 13:51) 

ミッキーママ

そうだったんですね
ビッケちゃん 病院で急変したんですね。。
いつかは・・と思ってても 本当に急なことで
ママさんもパパさんも とっても辛かったですね
ついつい ミッキーの時と重ねてしまい
私も涙涙で読ませていたたきました

お家に帰ってからのビッケちゃんは
スヤスヤと まるで寝ているようなお顔で
家族のみなさんに見守られて
安心して旅立って行ったんですね
ビッケちゃん 本当によく頑張りましたね
フランスパン 美味しかったかな^^
ミッキーも食べることが大好きだったので
おもちゃよりも食べ物の方を入れてあげました
今頃は仲良く遊んでいるかな
ビッケちゃん ミッキーとも仲良くしてね
by ミッキーママ (2011-09-09 20:49) 

bimaまま

❤ヒデッチさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

ビッケのことで涙を流してくださって ありがとうございます
ビッケ ホントによくがんばったと思います
ビッケががんばっていたから私もがんばれたのだとと思います
寝たきりになってしまったビッケの介護はどうしたらいいのかわからなくって手探り状態でした
これでいいのかな~?と不安になることもありました
大変なこともあったけど やっぱりもっともっとビッケと一緒に居たかったです

最後の写真 まさかこれがビッケの最後の写真になるなんて思いませんでした
病院に行って元気になって帰るつもりでしたから・・・
でも 最後にまりとの2ショットが撮れて良かったです

まだ気持ちに波があって ワンワン泣いちゃうこともありますが
少しづつ進んでいきます・・・

ルビーちゃんのこと応援しています
ビッケの介護のことがお役に立つようだったらいつでもお話しますからね~
ルビーちゃん がんばってね!!
by bimaまま (2011-09-18 00:45) 

bimaまま

❤チロ姉さん❤s
コメントありがとうございました
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

ビッケ ホントによくがんばったと思います
いつも2番になってしまうまりもがんばりました!
ビッケのことで涙を流してくださって ありがとうございます
病院に行って元気になって帰ってくるつもりだったので
まさかお別れすることになるなんて 思ってもいませんでした

ビッケ穏やかな顔ですよね
いつもと変わらず寝ているみたいでした
まりもビッケにちゃんとお別れをしたんですよね・・・

ビッケを忘れないでいてくださって うれしいです
ありがとうです 
by bimaまま (2011-09-18 00:53) 

bimaまま

❤ななかーちゃんさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

そうなんです
最後の写真…まさかこれが最後の写真になるなんて思ってもいませんでした
病院に行って元気になって帰って来るつもりでしたから・・・

ななちゃんもむっちゃんの最後は ちょっとだけそばに行って
その後は近寄らなかったんですね
まりと同じです
ワンコはそうやってお別れをするんですかね~

フランスパン むっちゃんも好きでしたか~
ビッケもものすごく大好き・・・
多分…いや 絶対独り占めですよ
おすそ分けできなくてごめんね~ むっちゃん・・・

更新は やはりずいぶん経ってしまいました(^^ゞ 
こちらこそ これからもよろしくお願いします!!
by bimaまま (2011-09-18 01:01) 

bimaまま

❤こまいぬさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

ビッケの最後は病院でした
病院に行って元気になって帰るつもりだったので
まさかお別れになるなんて思ってもいませんでした
でも ホントみんなが一緒の時だったことは 良かったな~と思っています
今頃おいしい物たくさん食べて いっぱい走りまわっているのでしょうか?
食べるのが大好きだったのに 最後の方は流動食しか食べられなかったし
お外も大好きだったのに寝たきりになっちゃいましたから
いっぱい食べて 元気に走ってくれていると うれしいです

ビッケのこと まりのこと
これからも少しずつ載せていこうと思いますので
よろしくお願いします
by bimaまま (2011-09-18 01:17) 

bimaまま

❤ベルのお姉ちゃんさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

ビッケ ホントによくがんばったと思います
病院に行って元気になって帰ってくるつもりでしたから
まさかお別れになるなんて思ってもいなかったですが
みんなが一緒のときで良かったと思います
安心して旅立てたかな~?

ビッケにまた会えますかね?
会いたいな~ 会えると良いな~と思います
by bimaまま (2011-09-18 01:23) 

bimaまま

❤Cooさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

ビッケ いつも通り眠っているようでした
安心して旅立てたのかな~?
そうならいいな~と思います
最後の写真は まさかこれが最後になるなんて思っていもいなかったので
まりとの2ショットが撮れて良かったと思います

フランスパン きっとすごい勢いで食べちゃったと思います
他のおやつも全部食べて・・・
空ちゃんは ポンポコリンでひっくりかえってた~?
ビッケはもっとないかな~なんて 探したり
あっちこっちに寄り道とかいっぱいしていそうだな~
おやつの交換とか しているのかな?
なんかかわいい
でもビッケ ホント恥ずかしいくらいガツガツしているから
交換とかしないでお友達のおやつも食べちゃってるかも
そうだったら空ちゃんごめんね~
ビッケすごいガツガツしてるけど 空ちゃんこちらこそよろしくね~

更新は超スローペースになりそうだけど・・・
よろしくお願いします
by bimaまま (2011-09-18 01:35) 

bimaまま

❤ミッキーママさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

そうなんです
ビッケ 病院で急変でした
病院に行って元気になって帰るつもりでしたから
まさかお別れになるなんて・・・

いつものベッドに寝ているビッケ
いつもと変わらない寝顔でした
安心していけたんでしょうか? そうならいいな~と思います
すごくがんばったビッケ たくさんほめてあげました

フランスパン 大大大好きだったので おいしく食べたと思います
ビッケも食べることがすごく好きだったので
おやつをたくさん持って行きました
ミッキーくんと会えたかな?
ビッケ すごいおてんばさんでくいしん坊だけど 
ミッキーくん こちらこそビッケと仲良くしてね~
by bimaまま (2011-09-18 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。