SSブログ

嫌いなことと好きなこと [お出かけ]

先週 ママは珍しく体調を崩し 寝込んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
熱が出て 頭が痛くて 食欲がゼロ・・・
風邪をひいても風邪気味程度ってことが多く 寝込むことなんて滅多にないのですが
たま~~にド~ンと体調崩しちゃうんですよねぇ[バッド(下向き矢印)]
先週は辛かった・・・
パパは仕事でいないので まりがママに寄り添って看病[exclamation&question]してくれました
普段元気なママなので寝込むなんて これはおかしい[どんっ(衝撃)]と思うのか
優しく寄り添ってくれていました
ビッケもそうでした[たらーっ(汗)]

まりのごはんやおやつの時間に 起きると
遊べるのかな?と思うようで すっごくジャレつくまり
我慢していたのかな~と思うとかわいそうになりました
パパは帰ってきても家で仕事・・・まり つまらない数日だったと思います
ごめんね~[ダッシュ(走り出すさま)]
ビッケがいたら こんなにつまらなくなかったよね~
なんて またビッケを思って涙です[たらーっ(汗)]
いろんな場面でビッケを思い出します・・・


ママの体調が良くなった先週後半
お天気が良くて暖かめだった日 まりと病院に行きました[病院]
病院とは知らず お散歩がうれしいまりは元気に歩いています[るんるん]
1.jpg

でも この道は・・・と気付いたようでストライキ[あせあせ(飛び散る汗)]
2.jpg
行かない行かない[exclamation]と抵抗しています
でもこの後ママに抱っこされ 病院に行くことに~~

待合室でドキドキのまり
3.jpg

イヤだな~ 何するのかな~
4.jpg

この日はワクチンを打ってもらってきました
8種混合ワクチンです
それから 犬歯についていた歯石も取ってもらいました
家では歯磨きも大暴れでなかなかさせてくれませんが
病院ではいい子  されるがままでした
先生にも看護婦さんにもたくさんほめてもらいました[かわいい]

帰り道は ご機嫌のまり
はしゃいでいます[るんるん][るんるん]
5.jpg


イヤなお出かけの数日後 またお出かけです
バッグを用意すると すぐに入るまり 
6.jpg
バッグが大好きなので助かります

ママがバッグを肩から提げて まりを見るとこんな感じ
7.jpg
バッグから顔を出して景色を見ています

この日は電車でお出かけ
8.jpg

ついた先は自由が丘 
ポンポリースでまたまたマッサージを受けてきました
(今回ジョン姉は都合が悪くて一緒に行けず・・・残念でした)

さっそく気持ちよさそうなまり           先生のお顔を見たりもしてました
9.jpg     10.jpg

11.jpg     12.jpg
とってもリラックス                  まりはマッサージが大好きです

この後ちょっとお散歩&お買物をしてから
駅前のベンチでおやつタイムにしましたが
ママがバッグを肩からおろしたら 自分からバッグの中へ・・・
13.jpg

バッグに入るのがホントに好きです[黒ハート]
14.jpg

先週の注射はイヤなお出かけだったけど マッサージのお出かけははうれしかったよねぇ


マッサージはビッケもやってもらいたかったなぁ~と思ってしまうママ
寝たきりになってからは特にやってもらえたら良かったよねぇ
そしたらこんな風に気持ちよさそうにおねんねしたかな~[ぴかぴか(新しい)]
15.jpg


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ベルのお姉ちゃん

あらら、風邪はもう治りましたか?bimaままさん地方は寒いようですね。
また風邪を引かないように気をつけて下さいね。
でも可愛い優秀な看護師さんがいるから、いいですね。
まりもちゃんはせっかくのお散歩と思ったら、病院だったんですね。お疲れ様でした。
歯磨きはいやだよね~。でもおとなしいまりもちゃんの大暴れなんて想像できないですよ。
マッサージ、ベル姉もして欲しいです。

by ベルのお姉ちゃん (2012-02-29 12:17) 

ななかーちゃん

こんばんは~
ご無沙汰コメントで申し訳ありませ~ん
風邪で体調が良くなったのに また寒くなって大丈夫でしょうか?
ワンコを飼っていると体調が悪くなった時 お互いにシンドイですよね
うちは賢くないので私が辛くしていてもお構いなしにド~ンと体当たり
まりもちゃん偉いね~傍で大人しく看病してくれてぇ~
あーーバッグも好きで自分から入ってくるし 溢れてない(笑)し 羨ましいこと♪
歯磨きもワクチンも頑張ったね♪
気持ちいいマッサージでウットリしちゃうね♪

by ななかーちゃん (2012-02-29 17:26) 

ヒデッチ

アラマッ!大変!!
大丈夫ですか?
まりちゃんに看病してもらえるなんて、うらやましい~
ルビ母も病気になったらまりもちゃんナースになって新幹線で来て欲しいな~
風邪は治り際が大切!
くれぐれも無理しないでくださいね!

by ヒデッチ (2012-02-29 22:23) 

cooco

風邪引いちゃってたんですね~
もう大丈夫ですか?
今日は大雪で寒かったし、暖かくして過ごして下さいね♪

まりもちゃんは、本当おりこうさんです~
寄り添ってくれてるなんて、ますます可愛くなっちゃいますよね

ママも元気になって、やっとお散歩~
って歩いてたのに、病院の道だ!!って気付いたんですね(≧▽≦)
イヤイヤしてるの、可愛いです~
クゥも病院と美容院の道は、途中で気付いてイヤイヤしてました(≧▽≦)

チックンに歯石取りまで、良い子に頑張ったんですね♪
頑張ったご褒美、ちゃんともらったかな?

次のお出掛けはマッサージ♪
それはまりもちゃん嬉しかったでしょうね
気持ち良さそうにしてるもの、またやってあげたくなりますね

ネンネのビッケちゃんは、可愛すぎです~~




by cooco (2012-03-01 00:13) 

Coo

お風邪、大変でしたね〜、
まだ気温差が激しかったりしますから、どうぞお大事に…!
まりもちゃんもビッケちゃんも優しい看護婦さんなんですね〜いいな〜(*^o^*)
病院でドキドキのお顔も可愛いまりもちゃん♪
マッサージは大好きなんですね、
こちらにもそのようなマッサージがあったら、空も受けさせてあげたかったな〜、って思いました。
お空にマッサージコーナーがあったらいいんだけど…
「ん〜、そこそこ♪」なんて言いながら、ビッケちゃんと空、並んで揉んでもらってたりして…(笑)
by Coo (2012-03-02 13:33) 

bimaまま

=みなさま コメントありがとうございました=
 毎度毎度 お返事が遅くってすみません・・・

❤ベルのお姉ちゃんさん❤
風邪はもぉすっかり良いです
滅多に寝込むことがないので 
まり、おかしいな~?と思うようで 
そばでいい子にしてくれていたので 助かりました

せっかくお出かけと思ったら病院で・・・
テンション低~いまりでした
まりは ものすごい内弁慶なので お外ではおとなしいんです
でも家では大暴れ! すごいんですよ~~

❤ななかーちゃんさん❤
こちらこそいつもご無沙汰ばかりでスミマセ~ン
そうそう ワンコを飼っていると体調悪くなった時…困りますよね
ビッケを介護していた時は特にそう思っていました
絶対寝込んだりできないわ~と気が張っていましたぁ

まりのバッグ好きには ホント助かってます
バッグなら何でもいいようで 私のバッグの中にまで入ろうとするんですよ~(笑)
 
病院がんばったので マッサージはご褒美ですね!
ちょっと贅沢だったかな??

❤ヒデッチさん❤
滅多に寝込むことがないので 今回の風邪は自分でも驚きましたが
もぉすっかり良いです!
まり 看病しているつもりだったのでしょうか?
一応そばで寄り添っていてくれたんですけどね
ちょっと起きると 遊ぼう遊ぼうってすごかったんです
つまらなかったんでしょうね~
京都には1回行ってるし
まり、ルビ母さんが具合悪い時看病に行っちゃおうかな~
でも・・・1度起きると「遊ぼうアピール」がものすごいですよ~!!
それでもいいですかぁ??

❤coocoさん❤
風邪はもぉすっかり良いです!
この前の雪・・・すごかったですよね~
ここんとこお天気も良くないし・・・春が待ち遠しいですね

そう 私が元気になってお出かけ♪と思ったら病院で・・・
行かない!ヤダヤダ!!って抵抗してました
あ!やっぱりクゥちゃんもイヤイヤしていたんですね
ビッケもなんですよぉ
みんな病院はイヤだよね~
マッサージはホントに気持ちよさそうなんです
見ているこっちまでうっとりしてきちゃいます(笑)

ビッケの寝顔 かわいいですかぁ?ありがとうございます
私 このゆる~い寝顔が大好きでした
お空でもこうやって寝ているのかな~?

❤Cooさん❤
珍しく寝込んじゃったので 自分でもびっくりでした
気温差が激しいと やられますね
でももぉすっかり良いです!

そう 私が寝込むとビッケもまりもそばに付いていてくれるんですよ~
滅多に寝込むことがないので オオゴト!と思うのかしら?
おとなしくしていてくれるので助かります

まりは触られるのがすごく好きなのでマッサージは大大大好きのようです
空ちゃんもやってみたかったよねぇ
ビッケもですぅ
お家に出張してくれるので寝たきりでもお願できたんですよねぇ
はぁ~とっても残念です

お空にもマッサージコーナーかぁ
いいですね
「わんこけいじばん」に書くように言いましょう!

by bimaまま (2012-03-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルビーちゃん3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。