SSブログ

春のお出かけ #1 [お出かけ]

ビッケの一周忌にルビ母さんがおいしいお菓子を送ってくださいました
1.jpg
パウンドケーキとクッキーの詰め合わせです[プレゼント]
何でも好き嫌いなく よく食べていたビッケですが
こういうお菓子 すごく好きだったので 喜んで食べたと思います
どうもありがとうございました[黒ハート]

そして 少し前になりますが けんいちさんがまたイラストいを描いてくださいました
2012  5月 まりも&ちびビッケ.jpg
まりと ちびビッケです[ぴかぴか(新しい)]
かわい~い[揺れるハート]

2.jpg
この写真を見て描いてくださったイラストですねぇ
ちびビッケのことも描いてくださって すごくうれしいです[るんるん]
けんいちさん いつもかわいいイラストをありがとうございます[黒ハート]





さてさて 梅雨真っ只中[雨] おまけに現在台風接近中[台風]ですが
今日は春のお出かけの日のことをお話します

4月のある日 千葉にドライブに行ってきましたぁ[車(RV)]
お出かけがうれしいまり
2.jpg
元気に歩いてます[グッド(上向き矢印)]

ポピーがきれいに咲いていました[かわいい]
3.jpg

普段アスファルトの上のお散歩ばかりなので
芝生や土の上が楽しいようで たくさん歩いたり
4.jpg

寄り道したり 大はしゃぎしてました
5.jpg
何かあったぁ~[exclamation&question]


あっ[exclamation]もちろんちびビッケも一緒に行きましたよ~
6.jpg     7.jpg

まり お出かけが楽しくって 普段すぐ抱っこって言うのに
この日はそんなアピールはなく ずっと元気に歩いています
9.jpg

「まり~待って~」と ママが呼ぶと
走って戻って来ちゃって
8.jpg
かわいいです[ハートたち(複数ハート)]

菜の花とか・・・あとなんだろ?
名前はわからないけど いろんなお花が咲いていて 春って感じ
12.jpg

10.jpg

11.jpg

16.jpg

14.jpg

ちびビッケと2ショットも撮らなきゃね[カメラ]
13.jpg

温室には モンステラとかヤシの仲間の木とかもあって
18.jpg

19.jpg
ちょっと素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


足が汚れちゃったので 車に乗る時 拭き拭きです
15.jpg


この日のお出かけも ビッケも一緒にいたよね
20.jpg
お出かけ大好きだもんね~

お天気も良かったし お花もたくさん見れたし
楽しいお出かけでした[るんるん]


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

ベルのお姉ちゃん

まりもちゃん、楽しかったんですね。
きっとビッケちゃんも一緒に歩いていたんですね。
お花の中でまりもちゃん、一層可愛いです~♪
皆でお出かけ楽しかったですね。

by ベルのお姉ちゃん (2012-06-20 00:02) 

ヒデッチ

お天気も良くてお花もきれい!気持ちのいいお出かけでしたね!
こうして写真を見ていると、ママさんもビッケちゃんのお世話が大変な時はこんなお出かけもできなかったんだな~って、思うとジーンとしちゃって…
お出かけできないのは残念だったけど、それとは別の次元でビッケちゃんがいる暮らしって、幸せだったんですよね~
まりもちゃんもそんなママさんをよく支えたな~って、ちっちゃな体なのにね。
これからあちこち行って、きれいなもの見て、おいしいもの食べて、いっぱい笑って…
まりもちゃんもいっぱい楽しもうね!

by ヒデッチ (2012-06-20 00:45) 

Coo

ピカピカの1年生のまりもちゃん、イラストも実物もまじめに胸はって可愛い~♪
ちびビッケちゃんもイラストだと本当のビッケちゃんが小さくなってるみたいですね~。(*^o^*)
そっか~、田舎者の空には考えられないけど、まりもちゃんは日頃アスファルトの上のお散歩がほとんどなんですね~。
土の感触、草の匂いを楽しみながら探検中のまりもちゃん、ヤル気まんまん!って感じ♪ 良かったね~♪
今日はダイタン寝姿はないかな~…って思っていたら、それを思わせるダイタン仰向け姿のフキフキ姿、遠い目をしてフキフキしてもらってて可愛いです~(*^o^*)
ビッケちゃんのカメラ目線での笑顔、一緒に行って「楽しかった~♪」って言ってるみたいですね♪ 
ビッケちゃん、絶対ついていって、まりもちゃんと探検してたよね~!

by Coo (2012-06-20 02:32) 

けんいち

イラスト載せてもらって有り難うございます~(^〇^)
すごく嬉しいですよ~♪

まりもちゃん楽しそうにお散歩してますね♪
足をふきふきしてもらってる、まりもちゃん、
めちゃくちゃ可愛いですね(≧▽≦)
きっと、ビッケちゃんもお散歩楽しいね♪って
言ってますよね♪
by けんいち (2012-06-20 08:42) 

cooco

そのイラスト、まりもちゃんの小さなお口の感じとかもそっくりで
可愛いですよね~
チビビッケちゃんもとっても可愛い♪

千葉のどこだろ~?
房総の方かな?
そこまで行かない?

お花がいっぱ~いで、
まりもちゃんが嬉しそうなのが分かります~
走って戻ってくるまりもちゃん、
可愛いですね~(〃▽〃)

チビビッケちゃんとお花の2ショットも
可愛い写真です♪
by cooco (2012-06-20 23:11) 

bimaまま

❤ベルのお姉ちゃんさん❤
コメントありがとうございました

まり お出かけすごく楽しかったみたいで
抱っこって言わず ずっとはりきって歩いてましたぁ
お花 キレイでしょ~
特にポピーがすごく鮮やかできれいでしたよ~
お出かけは ワクワクするし ちょっとドキドキもするし
楽しいんでしょうねぇ
私も楽しかったです 
by bimaまま (2012-06-20 23:58) 

bimaまま

❤ヒデッチさん❤
コメントありがとうございました

お天気が良くって 気温もちょうどよくって お出かけ日和でしたぁ
そうなんですよねぇ
ビッケが寝たきりになってからは あまりお出かけできなかったですぅ
遠出をしたらビッケ疲れちゃうかな?とか 辛いかな?とか思っちゃって・・・
お出かけはできなくても やっぱりビッケとずっと一緒に居たかったです(T_T)
でも まりはいっぱい我慢したかもしれませんね・・・
ビッケが元気だったころは 一緒にたくさん出かけたけど 
寝たきりになってからは・・・
まりにかわいそうなことしちゃったかなぁ
これから まりとたくさんお出かけして 
たくさん楽しい経験させてあげたいと思います!
by bimaまま (2012-06-21 00:06) 

bimaまま

❤Cooさん❤
コメントありがとうございました

けんいちさんのイラスト かわいいですよねぇ
ホントまり胸張っっちゃって ちょっと偉そうですね^^
ちびビッケもすごくかわいいですよね~

そうなんです
まりはいつもアスファルトの上のお散歩なんです
だからこの日は 土や草の上を満喫していましたぁ
フキフキの写真 Cooさん気に入ってくれるかなぁって思いながら載せたんです
やっぱり目をとめてくださいましたね
空ちゃんと同じくらい まりもへそ天が得意ですからねぇ

お出かけする時 お空のワンコはちゃんと実家に戻ってくて
一緒に行くんですよね
空ちゃんもそうだもんね~
by bimaまま (2012-06-21 00:16) 

bimaまま

❤けんいちさん❤
コメントありがとうございました

イラスト ホントにありがとうございました
まりもちびビッケも すごくかわいく描いてくださってうれしいです
大切にしますね~

まり とっても楽しかったようで
いつもはすぐ抱っこって言うのに この日はずっと歩いてました
足フキフキのまり なんともおかしな格好で笑えますよね
へそ天が得意なので フキフキの時も ややへそ天・・・

お出かけ ビッケも一緒に行っただろうと思います
ビッケはお外が大好きな子だったので 
きっとまりと一緒に楽しんでいましたよね
by bimaまま (2012-06-21 00:22) 

bimaまま

❤coocoさん❤
コメントありがとうございました

けんいちさんのイラスト ホントかわいいですよねぇ
改めて口の感じを見てみましたが・・・そっくりですね
ちびビッケもすっごくかわいいの~^^

千葉・・・そうです 房総の方まで行ってきました
お花がすごくきれいで 春~♪って感じでしたぁ
まりも楽しかったみたいで 走っちゃってりして大はしゃぎしてました

ビッケとまりの2ショットはなかなかうまく撮れなかったけど
ちびビッケとまりは 撮りやすいです^^ 
by bimaまま (2012-06-21 00:34) 

チロ姉

けんいちさんのイラスト、細かいところまでそっくりで…嬉しいよねぇ
ちびビッケちゃんも一緒で嬉しさも倍増だよね♪

色とりどりのお花がいっぱい咲いてて…
春爛漫って感じ♪
まりもちゃん、お花や土の匂いがいっぱいして楽しかったんだろ~ね~♪
土や草の感触って気持ちいいもんね
うんうん、絶対ビッケちゃんも一緒にいたよ♪
ニッコニコ笑顔で…まりもちゃんと一緒にママのところに走ってきてたと思う♪

by チロ姉 (2012-06-25 11:50) 

bimaまま

❤チロ姉さん❤
コメントありがとうございました
お返事 すごく遅くってごめんなさい

けんいちさんのイラストは ホント細かいところまでそっくりですよねぇ
ちびビッケも描いてくださって すごくうれしかったです^^

春はお花がきれいで良いですよねぇ
普段ほとんど土の上を歩かないので 
まり 土や草の良い感触を満喫したと思います
ビッケも 一緒でしたよねぇ
お出かけが大好きでしたから きっと一緒にいただろう!と思ってます^^
by bimaまま (2012-07-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一周忌春のお出かけ #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。