SSブログ

一周忌 [ビッケ]

6月4日  ビッケが天使になって1年が経ちました
あの日からもう1年・・・早いなぁと思います

ここ数日 ビッケのイロイロなことを思い出し
涙ばかり出る日々です[たらーっ(汗)]
1.jpg
ビッケに 「ママ また泣いてるの~?泣き虫だね~」って思われているかも[あせあせ(飛び散る汗)]

ビッケ ホントにかわいかったなぁ~[揺れるハート]
2.jpg



ジョン姉・Cooさん・ミッキーママさんからビッケにステキなお花を頂きました
8.jpg
ビッケの回りがとても華やかになりました
どうもありがとうございました

そしてcoocoさんからは ビッケとまり2ショットの絵が届きました
9.jpg
すごくかわいいですぅ
どうもありがとうございました~

メールをくださった皆様も
ホントにありがとうございました


お外が大好きだったビッケ たくさんたくさんお散歩したねぇ
6.jpg

寝たきりになってからも カートに乗ってお散歩を楽しんだねぇ
7.jpg

楽しかったこと おかしかったこと 心配したこと 困ったこと・・・
ビッケにはたくさん笑わせてもらって 楽しませてもらって
たくさん心配もして 悩みました
いろんな思い出を思い出し いろんな気持ちが一気に押し寄せてきて 
今の気持ちをなんて言葉で言ったらいいのか???


ママは今でもビッケのことが大好きです 
会いたくて ギュ~ッて抱きしめたいです 
ずっとずっと一緒に居たかったなぁって思います

ビッケがいるお空はどんな所なんだろう?
ビッケ お友達と仲良くしているかなぁ
ホントに食いしん坊だったので お友達のごはんとかとっちゃって
ビッケちゃんヤダ~ なんて言われてないと良いんだけど・・・

まりにはビッケが見えるみたいで ときどき天井の方ををじ~っと見ていることがあるので
「ビッケが帰ってきてるの?」なんて聞いたりしています
5.jpg
まりの行動でビッケがいるかどうかわかるので まりには感謝しなくっちゃ


今日はお供えのスペースを少し広げました
まり 気になるようでウロチョロしています
3.jpg

まりもフランスパン狙っているのね
4.jpg


これからもビッケのこと 忘れないでいてくれたらうれしいです
少しずつですが またビッケのお話 聞いてくださいね~




 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ベルのお姉ちゃん

そうか・・・もう1年経ったんですね。
時間は待ってくれませんものね。
ビッケちゃん、やっぱり可愛いですよね。
この手に触れたい、そのお気持ちわかります。
一緒に過ごした時間、宝物ですね。
まりもちゃんと一緒に頑張って歩いていきましょうね。
楽しい時間を過ごしていきましょう。

by ベルのお姉ちゃん (2012-06-04 20:01) 

岡山犬

大切なお友達だもの忘れないよ~!
まりもちゃんが、ビッケちゃんがいること
教えてくれるんですね!
いいこ!いいこ!
by 岡山犬 (2012-06-04 20:08) 

チロ姉

ビッケちゃん…1年経つんだね
今でも会いたくて触れたくて…って気持ち、よく分かるよ。
私も、キラゴマにはチロが見えてんのかなぁ…って思う時があります
そんな時はきっと帰ってきてるんだよね

とっても美人さんで可愛いビッケちゃん、
大丈夫大丈夫! きっと美味しい物はいっぱいあるから♪
チロも…もしかしたらずーっとお口が動いてるかもしれないなぁ…


by チロ姉 (2012-06-05 12:04) 

Coo

ビッケちゃんのお目目、本当に可愛い優しいお目目…!
おっとり見えるけど、とっても食いしん坊なんですね〜、ふふふ♪
同じ食いしん坊仲間同士、あれ美味しいよね〜、これもいいね〜なんて、空と一緒に食い道楽しながら仲良くしてくれてたらいいな〜。
1年…早いですよね…。でも、どんなに日が経っても会いたいって気持ちは変わらないですよね。
優しいビッケちゃん、大好きなママやパパ、まりもちゃんに会いに、お家によく帰ってきてるんですね♪
まりもちゃんが教えてくれるなんていいな〜。

by Coo (2012-06-05 14:31) 

ひまわり

1年経ってのですね
早いようでそうでないような・・・
ビッケちゃん今頃どうしてるのかなぁ~
ビッケちゃんのアーモンドのようなつぶらなお目目が大好き
大きな子は本当におっとりとして優しいものねー
今頃ブログで知り合った子達と楽しく遊んでいるかもね
まりもちゃん、ビッケちゃんが帰ってきたらままに教えてあげてね
by ひまわり (2012-06-06 20:44) 

ヒデッチ

ビッケちゃんが頑張った分、ママさんも頑張ったし…
いろいろ辛いことも多かったビッケちゃんの気持ちをママさんと二人で分け合ったんだもの、
ビッケちゃんは幸せでしたよ!
ママさんからた~っぷり愛情を注いでもらって、色んなことができなくなってもビッケちゃんはママさんがいるだけで満足だったと思います。
ビッケちゃんもママさんのことが大好きで、ママさんとパパさんとまりもちゃんといつまでも一緒に暮らしていたかったということもよ~くわかります。
ビッケちゃんのいてくれた時間が本当に幸せな時間だったと思えること、ビッケちゃんに会いたいと思うこと、もうそれ以上の愛情はないと思うんですよね~最近。
by ヒデッチ (2012-06-09 01:52) 

こまいぬ

ご挨拶が出遅れてしまいましたが…
ビッケちゃん、お空での生活はどんなですか?
ビッケちゃんがお空に行っちゃってから
はや1年… もう1年…?
なんワンかのお友だちが ビッケちゃんのいるお空に行ったけど
きっと仲よく遊んでるんだろうなぁ
大きなお姉ちゃんビッケちゃんの周りを
ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでるお友だちワンの姿が
見えるようですよ
ママ、ビッケちゃんのこと思い出してメソメソしちゃうこともあるみたいだけど
たまにはメソメソしたっていいよね
by こまいぬ (2012-06-12 11:47) 

bimaまま

❤ベルのお姉ちゃんさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

ビッケが旅立ってから もぉ1年です
早いなぁと思います
ビッケを思うと やっぱり悲しくて淋しくてたまらないですが
ビッケとの思い出を大切に 進んでいきます
まりと一緒にね!!

お空ではベルちゃんとも仲良くしうてくれていると良いなぁ
by bimaまま (2012-06-16 15:51) 

bimaまま

❤岡山犬さん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

ビッケのこと 大切なお友達の1ワンに入れてくださって
忘れないでいてくださって ありがとうございます

そうなんです
まり ビッケが見えてるみたいで よく天井を見上げるので
ビッケが帰ってきてるんだ~ってわかるんですよ
まりにはビッケが見えて 羨ましいです
by bimaまま (2012-06-16 15:54) 

bimaまま

❤チロ姉さん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

ビッケ1年が経ちました・・・
会いたい気持ち きっと同じ立場のみなさんが同じ気持ちなんですよね

キララちゃんとゴマちゃんもチロちゃんが見えているみたい?
まりもなんですよねぇ
うらやましいですよね

ビッケ 超ガツガツちゃんだから みんなに嫌われないか心配ですが
おいしいものがいっぱいあるなら大丈夫かな??
チロちゃん ビッケと仲良くしてね~!
by bimaまま (2012-06-16 16:02) 

bimaまま

❤Cooさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

ビッケ ハスキー以外何の犬種が入っているかわからないのですが
目は ハスキーの目じゃないですよね
顔がキツイ感じじゃないから おっとり見えますが
ものすごいガツガツでしたよ
おやつと一緒に何度指までかじられた事か…
(かじられて流血 しょっちゅうでした^_^;)
空ちゃんと食い道楽しながら仲良く…良いですねぇ
そうであってほしいです

1年たっても気持ちは変わらない・・・
同じ立場のみなさんが きっと同じ気持ちですよね
ビッケに会いたいなぁ・・・
ビッケが帰ってきてることは まりにはわかるみたいなので
まりの視線で私も ビッケが帰ってるんだ~ってわかります^^
ビッケのことがわかるまり 羨ましいです
by bimaまま (2012-06-16 16:13) 

bimaまま

❤ひまわりさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

ビッケが旅立って1年が経ちました
ビッケの目を大好きでいてくださってうれしいです
私もビッケのクリクリした目がすごく好きでした
お空では きっとたくさんのワン友と仲良くしていますよね
ガツガツ食いしん坊だったので みんなの分をとっちゃっていないか心配ですが
大丈夫でありますように~!!
by bimaまま (2012-06-16 16:24) 

bimaまま

❤ヒデッチさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

ビッケは寝たきりになってからも ホントによくがんばったと思います
ビッケががんばっているから 私もがんばれました
ルビーちゃんとルビ母さんのがんばりも すごく励みになりました
一緒にがんばりましたよね
今 お空では ルビーちゃんと会えているかな?
仲良くしてくれていると良いな~って思います
「うちのママさ~ ビッケがこうしてほしいのに わかってないんだよねぇ」なんて
愚痴っていたりして~

ビッケと過ごした時間は ホントに楽しくて幸せでした
ビッケの思い出を大切にしていきます!
by bimaまま (2012-06-16 16:32) 

bimaまま

❤こまいぬさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

ビッケがお空に行って1年です
早かったなぁって思います
お空のお友達は 大きくて食いしん坊なビッケと仲良くしてくれているかなぁ
そうだと良いなぁって思います

ビッケが元気だった頃のこと 介護が必要になってしまった頃のこと
いろんなビッケを思い出しては涙が出ちゃうんですけど
こればっかりは 我慢できなくって・・・
ビッケに また泣いてるの?とか思われているかもですね・・・
by bimaまま (2012-06-16 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ななちゃん春のお出かけ #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。