SSブログ

京都に行った日のこと [お友達]

[グッド(上向き矢印)]お話ししたいことが山ほどあって
記事にしなくっちゃ~と思いながら とってもルーズなママ・・・
やりたいこともたくさんあって でも要領が悪いから全然はかどらなくって
イヤになっちゃいます~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


さてさて 今日は昨年の12月のお話です
・・・え[どんっ(衝撃)]そんな前の話[exclamation&question]と思われそうですが
もし良かったら見てくださいませ[るんるん]
ちょっと長いですが・・・


2011年12月12日(月)
coocoさんと 行こう[exclamation×2] と急に決めた「京都日帰りの旅」のお話です

電車デビューをしたばかりのまりを連れていくかどうか少し悩みましたが
まりのごはんのことなどイロイロ考えると 長時間お留守番させるわけにもいかず
車でのお出かけは慣れているし きっと大丈夫[手(チョキ)] と思ってまりも一緒に行くことにしました

品川駅でcoocoさんと待ち合わせ 
新幹線に乗ったのは私もcoocoさんも超久しぶりでしたが
なんとかチケットもゲットでき 無事に新幹線に乗ることができました[新幹線]

まりのチケットはこれ↓
5.jpg 
まりは京都まで¥270-で行けるんです[グッド(上向き矢印)]

バッグに入るのが大好きなまり バッグの中でおとなしく良い子にしていてくれました
6.jpg

京都について ちょっとおちっこタイム
7.jpg

それからバスに乗って 清水寺へ・・・
8.jpg
coocoさんとまり[黒ハート]

紅葉がきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
すごくきれいだったので 写真いっぱい載せちゃいます
10.jpg

12.jpg

13.jpg 



15.jpg

16.jpg     17.jpg

18.jpg     19.jpg

21.jpg         20.jpg     

11.jpg
バッグから顔を出すまり #1


14.jpg
バッグから顔を出すまり #2


22.jpg
バッグから顔を出すまり #3 coocoさんと[exclamation]


それから電車に乗って移動です[電車]
そうそう この旅にはリラックマクゥちゃんとちびビッケも一緒ですよ~[かわいい]
23.jpg
バッグの中には まりもいます

↓ここ 鴨川だっけ?
24.jpg

そして 下賀茂神社へ・・・
25.jpg

26.jpg

27.jpg

そしてそして~ 今回の旅の目的のルビーちゃん ルビ母さんとご対面[黒ハート]
はじめまして~でした
28.jpg
もぉ ずっとずっと会いたかったルビーちゃんとルビ母さんにお会い出来て
感激で涙が出ちゃいました[たらーっ(汗)]

寒い中 ルビーちゃんも下賀茂神社までお迎えに来てくれたんです
29.jpg
あ~ ルビーちゃん かわいい[ハートたち(複数ハート)]

光を怖がっちゃうんだそうで サングラスを・・・
30.jpg
ルビーちゃん かっこい~い
実はこのサングラス まりも色違いのを持っているんですよ~
今度まりがサングラスをしたところも お見せしますね

[exclamation]ビッケもね サングラス持ってるんですよ~
ほら かっこいいでしょ
55.jpg


話を戻して・・・
はじめましての記念に パチリ[カメラ]
31.jpg

そしてルビーちゃんのお家にお邪魔しました
32.jpg
coocoさんにごはんを食べさせてもらうルビーちゃん

私もルビーちゃんに・・・
35.jpg
こうやってごはんをあげていたら
ビッケを介護していたころのことを思い出しちゃいました[たらーっ(汗)]

まりったらルビ母さんがキッチンに行ったら のぞきに行っちゃって・・・
33.jpg
おいしいもの出てくるかな~って ウロチョロしてました
34.jpg

おいしいランチをごちそうになり
36.jpg
おしゃべりに夢中
ルビーちゃんの話 クゥちゃんの話 ビッケの話 まりの話・・・
たくさんたくさんおしゃべりして 泣いて笑って過ごしました

まりもいすを用意して頂いて参加です
37.jpg
リンゴをごちそうになりました

お疲れのルビーちゃんは ちょっとお昼寝[眠い(睡眠)]
38.jpg

リラックマクゥちゃんと ちびビッケも一緒におねんね[揺れるハート]
39.jpg

まりはルビ母さんに抱っこしてもらってご機嫌です[るんるん][るんるん][るんるん]
40.jpg

おしゃべりをいっぱいした後 ルビ母さんにお計らい頂き
coocoさんとまりと 嵐山へ・・・
41.jpg     42.jpg
とても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

そしてまたまたルビーちゃんのお家へ・・・
夕飯までごちそうになっちゃいました[レストラン]
43.jpg

はい まりもちびビッケも参加です
44.jpg

もちろんルビーちゃんもね
45.jpg

46.jpg

47.jpg

そういえば あまり撮らなかった ルビーちゃんとまりの2ショット
48.jpg
なんでもっと撮らなかったんだろう・・・と後悔です[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてそして デザートの時間 
ルビーちゃんの大好きなケーキです[バースデー]
49.jpg

50.jpg
ケーキを食べるルビーちゃん お目目をキラキラさせてました

ルビーちゃん リラックマクゥちゃん ちびビッケの3ショット
51.jpg
シニア隊 バンザ~イ

突然の京都の旅 
ルビーちゃん ルビ母さん お世話になりました
coocoさん ご一緒していただき ありがとうございました
すごくすごく楽しかったです

帰りの新幹線 まりは バッグの中で気持ちよさそうにおねんねしてました
52.jpg

翌日も 疲れが残っていたのか 爆睡[眠い(睡眠)]
53.jpg
楽しい夢 みてるかな~[exclamation&question]


実は・・・まりが家に来るちょっと前
ビッケも京都に行ったことがあるんですよ~
54.jpg
そのお話は またいつか・・・

長くなりましたが最後まで読んでくださった皆様
どうもありがとうございました


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ヒデッチ

この頃、まだ私の腕の中にはルビーがいたんですね…
懐かしくて、楽しかった思い出に涙がこぼれました。
楽しかったですよね
まりもちゃんもいい子にして京都まで来てくれてホントに嬉しかった~
ついこの前のことのように思い出すのですが、
もう半年なんですね。
懐かしい記事、どうもありがとう!

by ヒデッチ (2012-05-05 22:58) 

cooco

わ~い、京都の記事だ~♪
前から行こうと言ってて、でも、なかなか決めれなかったのに、
あの時は早かったですよね~(≧▽≦)
でも、ほんと行って良かったです♪

2回目の電車が新幹線だったまりもちゃん!
でも、とってもおりこうさんでした~♪
一緒にいると、沢山の人が「可愛い~」って声をかけてくれて、
私も自慢気になっちゃって、嬉しかったです~(*^m^)

京都は寒かったけど、
紅葉もキレイに見れて、ほんと素敵な所でしたよね~!
今度はもっとゆっくり行きましょうね(〃▽〃)

ルビーちゃんに会った時は、感激でしたよね~
サングラスルビーちゃんとお揃いのをまりもちゃんも持ってるんですね~
今度見せて下さいね~
それに!!
サングラスビッケちゃん!!
すっごいかっこいいですよぉぉぉ~~!
そのままバイクにまたがって走りだしそうな雰囲気です(≧▽≦)
それもワンコ用なんですか~?
人間用のみたいです~
かっこいいです~!!

ルビーちゃんとまりもちゃんの2ショット、
そういえばあんまり撮ってなかったですよね~
話に夢中だったり、ルビーちゃんがネンネしちゃったりしたからかな~
でも、まりもちゃんはルビーちゃんのこと、
ちゃんと覚えてるんですよね♪

いつかビッケちゃんと行った京都旅行の記事も書いて下さいね♪



by cooco (2012-05-08 00:31) 

Coo

楽しく読ませていただきました〜(*^o^*)
可愛いまりもちゃんの道中の様子、
紅葉の京都の素敵な景色、
ルビーちゃんとルビ母さんとの感動の対面、
coocoさんとの楽しげな雰囲気、
本当に充実した素敵な旅だったんですね〜♪
まりもちゃんとルビーちゃんのツーショット、なんだか「おお〜っ!!」って感動してしまいました!
ビッケちゃんのサングラス姿、すっごく似合ってますね〜!(≧∀≦)
ホント、とってもカッコイイです〜♪
まりもちゃんのサングラス姿も是非見せて下さいね〜。(*^o^*)

by Coo (2012-05-09 02:39) 

bimaまま

❤ヒデッチさん❤
コメントありがとうございました

あの日 ルビーちゃんに会いに行ってホントに良かったです
急だったのにイロイロありがとうございました
ホントに楽しかったですね
また会いに行こうと思っていたのに 
ルビーちゃんがビッケに会いに行っちゃったんですよねぇ
お空で仲良くしてるかな?
そうであってほしいです

まりもルビーちゃんに会ったから ビッケが帰ってきた時に
きっとルビーちゃんのお話をしていると思います!
by bimaまま (2012-05-12 14:05) 

bimaまま

❤coocoさん❤
コメントありがとうございました

京都の記事 やっとアップしましたぁ(^^ゞ
急に決めた京都でしたが 楽しかったですよね
ルビーちゃんに会って もぉ感激で涙が出ちゃいましたよね
イロイロありがとうございました

そうなんです
まりね ルビーちゃんとお揃いのサングラス 持ってるんですよ~
まりのは黄色です
ビッケのサングラスも かっこいいでしょ~
ビッケのもワンコ用なんですよ

そうそう まりとルビーちゃんの2ショット 
なんでもっと撮らなかったんだろう・・・
残念です
おしゃべりに夢中になりすぎました・・・
私 そういうこと多いんですぅ(*_*;

京都 ぜひまた一緒に行きましょうね
楽しみです
ビッケと行った京都も いつかお話ししますね~
by bimaまま (2012-05-12 14:15) 

bimaまま

❤Cooさん❤
コメントありがとうございました

京都に行くことを 急に決めたので
ほぼ無計画でしたが無事に行くことができ 楽しい旅となりました
ルビーちゃんに会えて もぉ大感激でしたぁ
いつかCooさんも一緒にお会いしたいですね
 
まりとルビーちゃんの2ショットがほとんどなくって
なんでもっと撮らなかったんだろう…と残念ですが
貴重な2ショットの写真 大切にしたいと思います

ビッケのサングラス かっこいいでしょ~
まりのサングラス姿も今度お見せしますね
by bimaまま (2012-05-12 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お届けものまりの足・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。