SSブログ

まりの足・・・ [病院&病気のこと]

4月21日(土) 午前3:30頃のことです
まりのキャ~ッキャ~ッキャ~ッという ものすごい声で飛び起きたパパとママ[どんっ(衝撃)]
まりがパパとママのベッドの上でジタバタしていました
何が起きたのかわからず まりを抱き上げようとすると
もっとすごい声で泣くまり・・・
抱っこすることができません[ダッシュ(走り出すさま)]

まりをよく見ると 右足をあげたままの状態になっていました
まりは時々爪に毛が引っ掛かってしまうことがあるので
またそうなったんだと思いましたが 今回はそうではありませんでした

ドーム型のベッドを出してあげると 3本の足でなんとか歩き ベッドの中へ・・・
そこで 落ち着いたようでした
そ~っと足をさすってあげると 気持ち良いのか 
手を止めると もっとやってとアピールします
ワンコも足が攣ったり 肉離れのようなことを起こすのかなぁ[exclamation&question]と思ったり
まりはひざが外れやすいので 外れたまま戻らなくなっちゃったのかな~[exclamation&question]と思ったりしながら
さすってあげたり トントンしたりして寝かしつけたりしました


朝になって治ってると良いなぁと思いましたが 残念ながら治ってはいません[バッド(下向き矢印)]
抱き上げようとすると ものすごく痛がります
9時になるのを待って 病院に行きました[病院]
ドーム型のベッドから まりのバッグに移す時には
やっぱり痛くてキャ~キャ~大泣き[たらーっ(汗)]かわいそうでした
振動も痛いかな[exclamation&question]と思い そ~っとそ~っと歩いて病院に行きました

前日まで なんの問題もなく
こんな風に大胆な寝ぞうを披露していたのに・・・何が起きたんだろう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
5.jpg


病院に着くと 狂犬病の予防接種の時期なので混んでいて
9時に行ったのに すでに3ワンちゃんが待っていました

まりの番がやってきて さぁ診察です
エリザベスカラーをつけられ 診察台に・・・
先生がまりの足をグリグリまわします
まりは痛くて キャ~キャ~大騒ぎ
それを見ているママは まりを撫でながらがんばれ~と言うことしかできず
かわいそうでたまらなくて 涙が出ちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
しばらく グリグリは続き 突然ゴボッという音と共に まりは泣きやみ シ~ン・・・
痛みがなくなったようです
ちゃんと足をつくことができ 4本の足で立っち[exclamation×2]
まりの足は股関節脱臼だったようです
念のためレントゲンを撮ってもらい きれいにはまっていることを確認
無事 治りました[グッド(上向き矢印)]
1週間消炎鎮痛剤を飲んで しばらく安静に・・・とのことでした

どうして脱臼してしまったのか[exclamation&question] 原因は不明です
癖になってしまうこともあるそうですが そうならないことを祈ります

診察後 お会計を待っている間 夜中は痛くて寝れなかったんでしょう
バッグの中でウトウトするまり[眠い(睡眠)]
1.jpg

痛みもなくなって ホッとしたんでしょうね
2.jpg


もし先生がグリグリしても治らなければ 麻酔をかけて・・・
となるところだったようですが
そうはならず 無事にはまって良かったです[かわいい]

お家に帰っても まだ痛みがあるのか違和感があるのか
おとなしいまり
ちゃんと安静にしていました
3.jpg

この日は午後にお客様が来てくださる日
まりの足 大丈夫そうなので 無事にお迎えすることができました[るんるん]

そのお話は 次回に~

ビッケもお客様が大好きでした
わ~い[るんるん]って喜んでいたことでしょう
4.jpg

 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

ベルのお姉ちゃん

まりもちゃん、大変でしたね。
痛かったんだろうなぁ・・・。
きっとまりもちゃんも何が起きたかわからなかったんでしょうね。
びっくりしたね。
でも、病院ですぐ処置してもらってよかったですね。

by ベルのお姉ちゃん (2012-05-12 19:31) 

岡山犬

まりもちゃん、ヒデッチさん来訪前にびっくりされたでしょうね。
病院で処置してもらって安静にできてほっと一安心でしたね。
まりもちゃんのおかげで、ヒデッチさんもcoocoさんも元気が出たみたいだし、まりもちゃんお疲れちゃん!
ママさんもおっかなびっくりだったことでしょう。
癖になりませんように・・・(祈)
ちびビッケちゃんもお客様の来訪をとっても喜んでくれたいたんですね。
いいこ!いいこ!
by 岡山犬 (2012-05-13 15:29) 

cooco

まりもちゃんのアンヨ、ちょっと心配ですよね
でも、あれから外れてないようで少し安心しました♪
クゥが初めて股関節脱臼した時は、
その後、しばらくは外れやすかったです~
寝てて起きた時に外れて大泣きしたり・・って事もありました~
すぐ自分で入れちゃってましたが、
やはり、あれだけ痛がるんだもん、可哀想ですよね
外れてる時は、抱っこするのも痛がって出来ないし・・

まりもちゃんの大好きなマッサージ、
アンヨのマッサージもやってあげて下さいね~♪

もう外れないといいですね!

by cooco (2012-05-14 00:02) 

チロ姉

お久しぶりです!

うぅぅぅ…まりもちゃん、痛かったねぇ…
病院でグリグリグリグリも頑張ったね
でもキレイにはまって良かった!
痛くて怖くて眠れなかったまりもちゃん、もう痛くないって安心したら
一気に睡魔が…
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~

by チロ姉 (2012-05-14 11:07) 

Coo

ちっちゃなまりもちゃんが大泣きしてる様子…
想像するだけで可哀想でいたたまれないんだから、
傍らにいたままさんは本当にお辛かったですね…。(T-T)
痛いあんよをグリグリされちゃったまりもちゃんほどじゃないけれど、
胆嚢の大病をした時に空、全身に痛いおできが出来ちゃって、
抱き上げようと触る場所もなく、麻酔無しで一つずつつぶしていく時、
大泣きしている空を見守った時のことがありました。
先生も大汗かきながら頑張ってらして、看護師さんも必死に押さえてて、
私も横で手に汗握って励ますしか出来ることがなくて…。
そういう時って、本当にかわってあげられるものならかわってあげたいって思いますね…。(/_;)
まりもちゃん、本当によくがんばったね!
今後もうはずれませんように…!!
by Coo (2012-05-14 15:01) 

ミッキーママ

まりちゃん 痛かったね~(>_<)
痛いのにグリグリだなんて 見てる方も辛いですよね
でも 麻酔にならずに治って良かった
bimaままさんもビックリされたでしょう
どうして外れちゃったのか分からないのも気になりますけど
どうか癖になりませんように
まりちゃん がんばったね^^

笑顔のビッケちゃん 可愛すぎです(*≧∀≦*)
by ミッキーママ (2012-05-14 18:18) 

bimaまま

❤ベルのお姉ちゃんさん❤
コメントありがとうございました

まり 痛かったと思います
抱っこが大好きなのに 抱っこしてあげることもできず
かわいそうでした
まりも 何が起きたかわからなかったでしょうねぇ
でも 病院ですぐにはめてもらえて 良かったです
ご心配頂きありがとうございました
by bimaまま (2012-05-15 22:00) 

bimaまま

❤岡山犬さん❤
コメントありがとうございました

そうなんです
ヒデッチさん coocoさんが来てくださる大切な日の朝
まりったら 大変なことになっちゃって・・・
でも 足も無事に治り みなさんとお会いできたので
良かったです
このまま 癖にならず もぉ外れることはありませんように・・・と願います

ビッケもお客様 喜んだと思います~
by bimaまま (2012-05-15 22:03) 

bimaまま

❤coocoさん❤
コメントありがとうございました

まりの足… もぉびっくりしましたぁ
クゥちゃんの場合は…といろいろ教えて頂いて
ありがとうございました
とても心強かったし 助かりました
あれから外れることはありません
このまま 二度と外れませんように~と願うばかりです

アンヨのマッサージ 念入りにやってあげることにします^^
by bimaまま (2012-05-15 22:08) 

bimaまま

❤チロ姉さん❤
コメントありがとうございました

キャッ~ チロ姉さん 
ご無沙汰で~す

まり…痛かったと思います
すごくすごく泣いてました
病院でもグリグリ…痛い痛いと大騒ぎ
見てる私も辛かったぁ
でもきれいにはまり その後外れることはないので
このまま癖にならないと良いな~と思います

病院で睡魔に襲われたまり・・・
ホッとしたんでしょうね
by bimaまま (2012-05-15 22:12) 

bimaまま

❤Cooさん❤
コメントありがとうございました

まり 痛かったと思います
病院でのグリグリは もぉ痛い痛いと大騒ぎ
見てるのホントに辛かったです

空ちゃんの痛いおできの話
かわいそうでしたねぇ
Cooさんも・・・空ちゃんの痛がる姿を見るのは辛かったでしょ~
わかります ホントにそのお気持ちわかりますよ~
変わってあげたいですよね
痛がる姿を見るのは 辛すぎる 
だったら自分が痛いほうがずっと良いですよね!!!

まり その後外れることはありません
このままずっと外れませんように~!と思います
by bimaまま (2012-05-15 22:17) 

bimaまま

❤ミッキーママさん❤
コメントありがとうございました

夜中に急に泣きだしたので 何が起きたかわからず びっくりしましたぁ
ずっと痛いの我慢して 病院でグリグリもがんばって
まり偉かったです

そうなんですよねぇ
なんで外れちゃったのか?
原因がわからないので ちょっと気になりますが
その後 外れることはなく 足を気にすることもなく
元気にしているので
このままもぉ外れないで~と願います

ビッケ かわいいですかぁ?
ありがとうございます
親バカなので 私もビッケかわいい❤とか思っちゃってます(^^ゞ
by bimaまま (2012-05-15 22:22) 

まこち

はじめまして。
けんいちさんのところから来ました~。
まりもちゃんと言うお名前で、つい来てしまいましたが、
うちにも「まりも」が居るんですよ。
ポメが3頭居て、一番下今、1歳10か月のお転婆女の子です。
いつも兄ちゃん2頭を振り回してます。

まりもちゃん、股関節脱臼、痛かったでしょうね。
うちは、一番上のポン太とまりもは、膝がゆるくて、時々外れます。
今は、自分で入れてますが、以前ポン太が入らなくてとっても痛がった時がありました。
私たちはあたふたするばかり、先生にはめてもらいましたが焦りました。
bimaままさんも心配でしたね。

まりもちゃんもビッケちゃんもかわいいですね、また、遊びに来させてもらいますね。
良かったら、うちのブログにも遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。
by まこち (2012-05-16 10:28) 

こまいぬ

うわ… まりもちゃん
痛くて痛くて大変だったんだぁ
読みながら アタシまで顔がゆがんじゃいましたよ
まりもちゃん、どんなにか痛かったことだろうって…
痛いのに、さらに先生にグリグリーって!
ちゃんとはまってよかったですよぉ
股関節も膝関節も 外れるとクセになるってことを
聞いたことがあるんだけど、
もう二度と こんなことになりませんように…
神様、ちっちゃいまりもちゃんを いじめないでくださいよ(・Θ・;)
by こまいぬ (2012-05-16 14:07) 

ヒデッチ

あの時はホント可哀想でしたね…
まりもちゃんも疲れてバックの中でお目目つむって、可愛いな~
その後どうですか?
アンヨ、痛がるそぶりは見せませんか?
ママさんもご心配な時に気持ちよく私たちを迎えてくださって、ありがとうございました!
まりもちゃんもありがとうね!
おばちゃん、まりもちゃんに、また会いに行ってもいいかな~?
by ヒデッチ (2012-05-17 00:02) 

bimaまま

❤まこちさん❤
コメントありがとうございました

はじめまして~
遊びに来てくださってありがとうございます

まこちさんのおうちにも まりもちゃんがいるんですね
同じ名前のお友達 はじめて~
うれしいです
これからもよろしくお願いいたします

まり 股関節脱臼しちゃいました
もぉすごくすごく痛そうで ホントにかわいそうでした
ポン太ちゃんとまりもちゃん ひざが外れちゃいますかぁ
実はうちもです
でもうちのまりはひざは痛がることはないんです
痛がってる子を見るのは ホントに辛いですよね
ポン太ちゃんも まりもちゃんも まりも みんなみんなもぉ外れませんように!!

ビッケは昨年天使になっちゃいましたが・・・ビッケもかわいいでしょ~
なんて親バカ(^^ゞ 
ぜひまた遊びに来てくださいね
私もあとでお邪魔しま~す!
by bimaまま (2012-05-20 13:35) 

bimaまま

❤こまいぬさん❤
コメントありがとうございました

まり とっても痛かったようです 痛い痛いってすごく泣いてました
病院でのグリグリは更に痛かったようで大騒ぎ 
もぉ見てるのが辛くて・・・私まで涙でした
でも入ったら痛みはなくなったんですね 
いきなりシ~ン・・・でした

関節が外れると やっぱりくせになっちゃう事が多いんですね
あの日から1ヶ月 今のところ問題ないようです
このまま くせにならないと良いなぁと思います
神様にお願いしてくださって ありがとうございます
神様~ホントにお願いします!!
by bimaまま (2012-05-20 13:41) 

bimaまま

❤ヒデッチさん❤
コメントありがとうございました

ホントにびっくりしましたし かわいそうでした
あの日から1ヶ月 外れることもなく 足を気にすることもなく
元気にしています
イロイロありがとうございました

まりはお客さんが大好きなので 
ルビ母さんたちにお会いできたことが
痛いのを我慢したご褒美だと思っているかも~
こちらこそ ありがとうございました
ぜひまた会いに来てくださ~い!!
by bimaまま (2012-05-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都に行った日のことお客さま~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。